

シリウス 4vs4 バトルトーナメント開催

こちらの希望する規定チームエントリー数に届かなかった為、再度延期します!すみません!


公式イベントとかぶった為、延期になっていた「シリウス 4vs4 バトルトーナメント」ですが

3.22に開催する事になりました。

現在、4チームの方々が参加を表明して下さってますが

イベント的に最低5チームの参加はして欲しいなと思ってますのでまた延期になる可能性もあります。

たくさんの方からwisを頂いてますが

やはり一番の懸念点は双極血盟と天乃血盟の存在ですかね。

参加や見学した場合、彼らにPK対象にされるのではないかっていう相談を結構頂きますが

正直彼らにはもう参加者に対して何かをする力も残っていないので特に気にする必要もないかと思います。

ですが、皆さんからの意見を考慮し今回延期した場合は参加者は完全伏せて場所も閉鎖された場所で見学も配信も無し

完全に参加者の方々のみ楽しめる環境にすることも案としては出ています。

他に何か要望や質問等ございましたら、お近くのRenieWorldクラン員までご連絡下さい。

万が一今回延期する場合は、代わりにどなたでも参加できる別のイベントを開催する予定ですので

是非当日はくりけっとのニコ生をご覧下さい。



以下詳細です。

イベント告知画像の下にもテキストで詳細書いてありますのでそちらもあわせて御覧ください。



sirius_4vs4_bt_w600.jpg


エントリーは21日22時まで。

エントリー希望者はチーム代表者からチームメンバー全員のクラス名前を記入のうえ

PORFIC、くりけっと、鉄生、月灘のいずれかへ便箋を送って下さい。

ご不明な点や、ご質問等御座いましたら上記メンバーもしくはお近くのRenieWorldクラン員へ。

21日22時の時点で参加チームが5チームに達しない場合、イベントは延期致します。

※1位の賞品に関しては、テーベホルスリングor100mを選択可


[参加条件]

① シリウス鯖で戦争&PKをした事がない方。
  ※ 天乃血盟との抗争のみの場合はPKとしてカウントしませんので参加可能です。

② エントリーは4名1組。
  ※ 4名中1名以上はLv70以上であること。
  ※ 4名であれば同クランでも他クランお友達同士でも可です。
  ※ もちろん1クランから何チーム出て頂いても構いません。

[基本ルール]

① 制限時間は5分。

② 4名 vs 4名

③ 全ての魔法、技術、装備、アイテム使用可能。

④ 帰還可。帰還後復帰も可。

⑤ ENDした方は試合終了までRES禁止。

⑥ 5分以内に勝敗が決まらない場合は、延長戦5分。

⑦ 延長戦中は運営側のディテクション発動。



当日イベントの内容をニコ生で実況配信します。

当日他鯖の方も参加出来るイベントも企画中ですので、他鯖の方も是非シリウスサーバーへ遊びに来て下さい。


2大レアとシリウスの日常

敵対側が無能な幹部のおかげで勝手に自滅して順調に人数減らしていて

何がしたいのかいまいち理解できませんが、シリウスは今日も平和です。




そしてここ1週間で2名の方が新しくRenieWorldへ加入してくれました。

嬉しい事ですね。

初めての事も多いと思いますが全力で支援するので頑張って下さい。

2名ともブログをやっているので是非見て上げて下さい。

でってゅー http://lineageplay.blog.fc2.com/

月灘 http://tsukimiteriyaki.blog.fc2.com/




俺のブログは大概凄く攻撃的な内容ばかりなので

新しく入った2人のブログとかくりけっとのブログを見てもらうのが一番参考になると思いますが

今後のリニューアルや鯖移動後を考え、現在狩りクランで刺激が足りない人や

もっと上を目指したい人、反城主にいるが正直呆れて狩りする気も起きない人

RenieWorldはクラン員を募集してます。

興味がある方は、PORFIC、くりけっと、鉄生までwisしてみて下さい。




2月最後に絡んだレアはこのTOI2大レア。

drop20140301.jpg


B-KVSとB-COI

後は全く絡めてません。




火曜までやってたイベントは結構狩りしてたつもりなんですが

3週間もあったのにB-MBとB-瞑想スタッフしか出なくてあまりの不憫さにB破滅CS皆が恵んでくれました。



そんなことよりも…

利権が関わらない場所でどうせPKするならGC1Fとか上ドレとかでしたいんですが

最近は相手のやりたい時間(戦後)やりたい場所(日ノ本)やりたいルール(こっちがピンク)に合わせないとPKがありません。

スキル差が出にくく捨てキャラが機能しまくる敵対が大好きな日ノ本入り口付近で二桁近い捨てIL&WIZ用意されたPKで

毎回ピンクを引いてあげなきゃいけないのは辛いとこもありますが

今後の鯖移動を想定して色々なやり方を試させてもらっています。

実際利権が関わる場所は捨てキャラが機能しない場所がほとんどであまり意味のないPKなので

ぶっちゃけ付き合う必要もないっちゃないんですが

元は売られた喧嘩とはいえあまりにPKが無いとこちらもフラストレーションたまってしまうので

情勢勝ってる側としては相手の条件を全部飲んででも毎回勝てるようにしていかないとダメですね。




敵対の中でも上手くて強いと思える騎龍士とSuparoが加入したみたいなので

以前みたいに簡単にENDは取らせてもらえないかもしれないし

まだ取ったり取られたりが当分続くかと思いますが

なるべく早く指示系統を完成させるので、それまでは厳しい指示も飛ぶこともあるかと思うけど

こちらも皆気を引き締めて頑張っていきましょう。




巷で話題のでってゅー移籍事件に関しては

よくもまああれだけリスクマネジメントの概念が無いえぬじぃみたいなのがTOPにいる事を

周りが良しとしてるなと思うくらいでえぬじぃいてくれるとこちらに有能な人間が移籍してくれるので

心のなかではえぬじぃもっと頑張れと思いますが

えぬじぃはもうちょっと自分の立場理解した方がいいんじゃないかな。

身内に文句言う前にまずお前はPKに出てくることから始めましょう。

TenNenLionみたいに身内の事を考えて動いてくれる人が残っているうちに

行動で示したほうがいいと思いますよ。



全然関係ないけどTenNenLionさん第一子の誕生おめでとうございます。



それじゃ2月度敵対のEND数です。

もう戦後の相手が望む時以外PKないので全体のEND数だいぶ減ってますね。



<<2月の敵対の総END数23END>>

こちら側の総END数 9END

4end:ひろっさん
3end:HalfMoon
2end:Pulser

2/24
-----ギラン戦後------
HIRAMEKI
あゆポン
漆黒鬼武者
ひろっさん
--------------------

2/17
Stellata(魔族)

2/16
Rilyth(二の丸)

2/14
鉄砲魚(下ドレ)

2/12
光翼帝(ギラン戦後)

2/11
----ドワ戦後----
pulser*2
ひろっさん*2
つり竹
---------------
イノセアG(影1F)

2/10
ひろっさん(砂漠)

2/9
魔可(60F)
りぜ(99F)

2/8
ひつぎ(日ノ本)

2/2
ガモファーD(二の丸)
HalfMoon(日ノ本)
HalfMoon(火山)
HalfMoon(DV)
HIRAMEKI(日ノ本)

